1. HOME
  2. 法人案内
  3. 副所長挨拶

法人案内

COMPANY

副所長挨拶

SUB-LEADER

「会計事務所」「税理士」とは 問い続けて・・・

 

副所長 佐野 達哉

「会計事務所」「税理士」とは・・・
初めて会計事務所とお付き合いする人の疑問だと思います。
一言でいうと「中小企業経営者の相談役」です。
その「相談」こそが我々の財産となり、今日の仲田パートナーズ会計を築いています。
何でも気軽に相談できるパートナーズを目指し、職員全員で努力を重ねています。

 

副所長 横井 俊哉

社長の最も重要な仕事は「決断する事」だと思います。その「決断」は、社長が持っている沢山の「引出し」に入っている「情報」が基礎になると思います。
仲田パート ナーズ会計という「引出し」を開けて頂ける頻度を上げるために、「情報」の量を増やし、「質」を上げる事。
この事を意識して日々の業務を行って参ります。

 

副所長 金山 浩久

ある本に経営者のこんな言葉が書かれていました。
相手に 『1足す1は?』と聞いて、もし3と答えたら、そいつを雇うのはやめた方がいい。頭が悪い。2と答えたときも雇ってはいけない。頭のよさがまだ足りない。もし、『あなたは1足す1を何にしたいと思っているのか?』と聞き返してきたら、すぐに雇うんだ。
経営者の皆様と一緒に、会社がいまどこにいるのか?(現状)、そしてどこに行こうとしているのか?(未来)、を考えていくパートナーとして努力を続けていきたいと思っております。